今日のコラボ

CID & Kaskade - Sweet Memories (Official Music Video)



意外とちょうどいい感じの曲ないなとか思ってたら、けっこう時間が空いてしまった。

今回はちょっと昔の曲だけど好きなやつを。CIDとKaskadeはよくコラボしてて、個人的にはKaskadeと聞くとGalantisのRunwayのリミックスを思い出したりする。

で、この曲の一番の特徴といったらやっぱりドロップでうねるベース音だと思うんだけど、コレは本当に好き好きな感じもする。もうシンプルに、ほかのものはいらないんやという割り切り。もう少し派手にしようとすると、Matt Nashとかのベースの感じになるのかも。

あとはTchamiとかが最近作ってるベースハウスがちょっと似てるけど、また違う方向か。

なんにせよ、しっかり強調されたベースは改めて聴くとやっぱり格好いいなと。

 

 

cf


Tchami - Don't Let Me Down


Matt Nash - Know My Love (Official Music Video)